Page: 1/1   
昨年のこと。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


序。

ちょっと間が空いてしまいましたが、冬季休暇も終わり、
明日から仕事が始まってしまうのもあって、
ここらで昨年をちょびっと振り返っておきたいなと思いました。

完全に自己満足の世界なので、
便所の落書きとでも思って下さって構いません。
 
以下、本文。

 
昨年は変化の大きな一年でありました。
まず、学生という身分に別れを告げ、社会人になりました。

春の文学フリマでは自分の本を頒布しました。
5月には初の転勤を経験し、仙台へと移りました。
10月には友人と松島観光をし、
11月には中古車を購入しました(初めてローンを組みました)。

たくさんの初めてに満ちた、一年でした。
 
ひとつひとつ拾い上げていきましょうか。


【就職】

すっげぇ長々と書いたんですが、削除しました。
これ完全に見る人が見たら特定されてまう……と思ったので。
 
とにかく、まだまだ未熟なんで頑張ります!
みたいなことがつらつらと書いてあったと思って下さい。


【文学フリマにて頒布】
 
『風にそよぐ』と銘打った短編集を頒布させて頂きました。
はっきり言って、あんまり売れませんでしたし、身内に配ったのが大半です。

それでも自分だけの本を作れたことはとてもよかったです。
校正が甘かったりもしましたが、表紙を美大の友人に依頼したりして、
それなりに満足の一冊ができたからです。
 
あわよくばもう少し感想を頂戴できたらと思っていますので、
お手元にある方は今からでも是非是非、
ついったー越しでもなんでもいいので感想下さると嬉しいです。
 

【転勤に伴う一人暮らし】

杜の都、仙台。
確かにいいところです。

駅前は都会と言って差し支えないですし、
緑が溢れ、人も優しく、言うことないです。
 
ただ、東京までが遠い。遠いよ。

私が愛してやまない茶太さんの参加サークル、
my sound lifeのライブがあったりもしたのですが、
とてもじゃないですが足を運べませんでした。

そういうのはやっぱりキツイですね。
トキオの地価が高いのにはそれなりの理由があるのだと知りました。

また、慣れるまで一人暮らしは大変でした。
だって、最初は物干し竿すらないところからのスタートなんですもの。

あとはキッチンの引き出しの中にトレーがなかったり。
こういったもの、あるいはシェルフだとかベッドだとか、カーテンだとか、
これらを揃えるための必需品、メジャー様がなかなか手に入らなくて困ったり。

電化製品は高いし、知り合いは殆どいないし、
結構ばたばたしてました。

シェルフもベッドもデスクも支出を抑えるため組み立て式を通販で買いました。
一人で作ってたらそれだけで休日の半日消化してしまったことも……。

でも、予算と折り合いをつけながらも一から全部自分の好みで揃えられました。
それは結構な達成感だったりします。

あとあと、東北の冬は寒いので、暖房器具を揃えるのにも一苦労しましたね。
電気毛布あったかで最高です。


【松島観光】

以前のブログを参照して下さい。
(この時点でもうだいぶ面倒になってきましたし、明日の心配が……)


【中古車購入】
 
古い年式だったのに高かった……。
駐車場代も、保険も、税金も、何もかもが高かった……。
 
早まったかなとも思いましたが、ないと不便ですし、
いつまでも上司に乗せてもらう訳にもいかなかったので。

車庫証明だとかあれこれ手続きがあるんだなと勉強させえてもらいました。



そんなこんなで簡単に振り返ってみました。
明日から仕事ということでおざなりになってしまいましたが、
まあなんとか終わってよかったです。

来週は三連休があるので、そこらで冬コミで買ったCDの感想とか書けたらいいですね。
いやまあツイッター辺りで消化しちゃいそうではあるんですけども。

ともあれ、こんなところまでお付き合い下さり、ありがとうございました。
| soemon | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2013 >>

Profile

読書メーター

こちらから

twitter

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode