Page: 1/2   >>
主人公がイチイチ格好いいなぁオイ。
 病みあがりながらも「この青空に約束を―」を終えてたりしてました。ごめんなさい。

 テストの勉強しなきゃいけないってのに、困ったもんです。
でもでも、思ったより早く終えられたので、コレから三月上旬までは真面目に勉強しようと思います。
毎回のように書き込み量は減りますが、まあ最近の感じと大して変わんないんじゃないかと。



 そんなことより、「この青空に約束を―」。
なんつーか主人公が無駄に格好良すぎて、惚れる。
ここまで格好いいキャラが主人公なんて本当に珍しい。

 なんていうか、「空気の読める人」って感じで。
だから、ここぞって時を絶対に外さない。
だからだから、超絶に格好いいっ!

 それと曲。
この曲流れると心が震える、って曲がある。
シナリオと実にマッチしていて、その相乗効果はどこまでも反則レベルです。

「もつれそうなストライド」を聴くたびに展開を期待して、
「あの時、もし君が振り返ったなら」で案の定泣いて、
「約束のブーケ」で泣いて、
「TWO OF US, SEVEN OF US」でも泣いて、
「もうひとつの青空」でまた泣いて、
「Pieces」でこれでもかってくらい、泣いて。
あの…合唱曲は、目を開くことすら、出来なく、て。

 俺、泣き過ぎだろ。
でも、止まらないモノは止まらないし、別に、悪いものでも、ないし。

 なんか、なんていうか、青過ぎて。
でもその澄み切った青さが心地よくて、羨ましくて、尊くて。
心に、迫るものが、ありました。

 綺麗事だけじゃ生きていけないけど、忘れても、いけなくて。
世の中辛いコトばっかで嫌なコトばっかだけど、それだけでも、やっぱ、なくて。
大切なモノは失ってから気付くとか言うけど、時には失う前からその重みを知っていて、
だからこそ、失った時、本当の本当に辛くて悲しくて、・・・…心の底から、泣ける。


 何を口走ってるか自分でも分からないけど、そんなことを、思いました。
馬鹿の戯れ言です、無視してくれるとありがたいです。


 そんなわけで、「この青空に約束を―」の主題歌、挿入歌、エンディングテーマを友人から拝借。
EDの方はave;newさんが歌ってる方ですが、こっちの方が好みなので問題無しです。むしろ嬉しい。

 ave;newさんはついぞ興味無いグループだったのですが、もうそんなことも言ってられません。
今の所ははまだVocalさんを全然知らないけど、取り合えず、大咲美和さんはマークの方向で。


 次は、なんとかしてサントラをゲットしたいですね。
いや、マジ、聴いてるだけで泣けてくるんで。
ピアノの曲はダメ。ずるい。アレは狡猾と言って言い足りないくらい、ずるい。
「約束のブーケ」が一番BGMではツボりました。はい。



 ピアノと言えば、「Winter Mix Vol.4」の「春恋桜」もたまらなく、よかったです。
水月陵さんのピアノ曲はいつ聴いても痺れる。…・・・まぁ、ベクトル違いまくりですが。

 そんな感じで、「Winter Mix Vol.4」もちゃんと聴いてます。
色々あって、買ってから全然触れてなかったけども。
まぁ、雨の中、不備の為に交換してもらいに行き、もれなくカゼをぶり返した僕ですし。
聴いてないわけが無いのですけども。

 個人的には「Blue White」と「透明」、「春恋桜」辺りがかなりのヒットです。
次が「雪影」な感じで。

 
 ではでは、そんな感じで。さいなら。
久々に結構書いたぞー、うッしゃー!!
-----
| | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
体が思うように動かない気がしなくもない。
 わー、またランス漬けで体がぶっ壊れている今日この頃です。


 これは何度も言ってますが、本当に面白い。
そして自分のゲームの才能の無さに凹みまくり。




 取り敢えず現状況を理解する為に、ちょっち纏めてみました。
今の自分はおおよそこんな感じです。
分からない人はすっとばしてね。てかごめんなさいね。






・全ルート(魔王ルート除く)は一応クリア済み。

・CGは 80/104枚。なんとか約8割。でも大分抜けてます。
キャラ高感度を全く上げてなかったのが原因かと。ちまちま埋め埋め。

・最高点は106点。使用可能ポイントは4ルートクリアなので126かな。
因みに2回目の蘭ルートクリア時のポイントで、難易度は★★(★2つのヤツ)。

・★×5は未プレイ。2つでも十分参ったので、当分敬遠予定。

・独眼流、毛利は全員仲間に。しかし武田武将は捕まらず……。

・オロチ&グナガンともに未攻略。相当頑張らないと無理と判明。
クリアした人の話だとその時ランスは80後半のレベルだったとか……無茶だ。

・今の所、北条早雲、お町、上杉謙信、ウルザ、小川健太郎(魔人化)辺りが強過ぎる気がする。

↓あくまで個人的な感想です。参考になるとは限りませんので悪しからず。

 早雲とか初めて使った時はびびった。敵として出てきた時も強いとは思ってたけど。
お町は解除に2回必要とかマジで反則。謙信は帝になったら文句無し。
ウルザさんは基礎値がそもそも高いし、精密射撃覚えるし。小川君は言うまでもないし。
技能的には五十六さんも鈴女さんも重宝してたりします。




 とまぁ、こんな感じですかね。
恐らくプレイ時間が100時間くらいやっててこれですからね、救いようが無いです。
でもだからこそ嵌っちゃうわけですがね。めっさ楽しいよ楽しい。



 当面の目標は武田武将系を仲間にするのとCG埋め。
最後にオロチ退治とかそんな感じで。
 
 そんなわけでまたプレイしに消えます。ではでは。
-----
| | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
武者小路実篤は戦国時代の剣豪だと思っていた過去が僕にはあります。
 大変に輪をかけて大変だった。
というのも携帯落とした。

 届けて下さった方にひたすら感謝。
ありがとうございました。


 それと今日もバイト。
スッゴく楽なバイトやったけどね。


 新築マンションのフローリングの床の溝のパテを整える仕事。
こまめに休憩入るしチョロい。

 それに一緒にバイト入った人が知り合いだったりしたし。
あれは夏コミ前だったから4カ月ぶりくらいかな。
2日連チャンで入って良く話したんですよ。
久しぶりだし、もう二度と会わないだろうと思ってたので喜びもひとしお。
嬉しかった。本当に。一期一会を大切にしたいと切に感じた。




 えー、今日はあの日ですよ。
新宿は人が多かったとですよ?
うっわー。

 そもそもアメリカンな人々は今日という日を家族団欒で過ごし、
そして新年を友人とハッチャけながら迎え祝うわけですよ。
だから、「ココが変だよ日本人っ!」とか言われるですよ。



 うーん。
こういうこと書くと本気で気にしてる人っぽいですね。
実際は別になんとも思って無かったり。

 強がりとかじゃ無くてですね。本当にどうでもよくて。
自分、オタだし。あれです、二次元サイコーとか言っちゃってる危ない人ですし。

 ぶっちゃけ、今、冬コミのことで頭一杯。
その次に挙がるのはランスだし。



 やっとこさ謙信ルート終わった。
次は弓矢のあの人のルートやらなきゃ。
てか、前作のゼス崩壊(ランスVI)やりたくなってきた。理由はウルザに萌えたから。

 なんで迷宮入りするとボウガンを使うんだよッ! ヤバイッ! 痺れるッ! カッチョイイ!
(↑やってないと分からなくて申し訳無いです。)

 というのは前作でボウガン使うキャラだったからっぽいです。(間違ってたらごめんなさい。)
いやー、やりたい。その前に戦国全クリですけど。
てか精密射撃強すぎですよー。謙信の帝効果を合わせたら殆ど無敵じゃないですかーwww
ウルザ・プラナアイス最高。



 そうそう、最近記事のタイトル考えるの面倒になってきたので、
これから思いつかない時は独り言を書き込むことにしましたので。はい。
-----
| | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
無理。
 ちょっとしたオフの方で問題があり、ロクに書き込めません、悪しからず。


 取りあえず現状況。
蘭ルート終わりました。
次は謙信ルートかな。なげー。


 それと「ランス攻略」で検索して来る人が普通に多い。
取りあえずココのwikiとか、このページを参考にすれば良いと思います。



 では、ちょっくら問題の解消してきます。さようなら。
-----
| | 17:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
一日にランスという単語を何度発しているか分からん。
 寝不足なのが分かるのにそこまで寝る気にならないです。
そんな暇があったら戦国ランスやりたいです。

 てか、もう攻略wikiが出来てる。ゴイス。
チラチラ見ちゃったり。
だってホントに分からない所は分からないからー。

 もう本当にさっさと攻略したいです。
今日もガッコ行く前に4時間やってたし。

 時間を忘れる感覚は、とてもとても久しくて。
むしろ我を忘れているというか。
やっと出会えた的な感動が胸にびしびしっと去来しまくってます。

 泣かせるヤツとかギャグ系とかのシナリオにぞっこんラブな僕ですが、
こういうSLGもアリだなと心改めました。

 SLGにハマる日がまたくるなんてちっとも思っちゃいなかったんですけどねー。
そんなわけで一時的でしょうが、あらゆるものが障害に見えてしまう。
ガッコへの登校。食事。睡眠。コタツから出ることなどなど。

 駄目人間を極限にまで体現していると思います。
どうあっても自身の中で過去最悪なまでに劣悪なのは揺るぎません。

 
 でも、それで止められたら苦労は無いですよね。
すみません。今日も更新は手抜き。
さようなら。
-----
| | 19:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お初。
 テックジャイアン初めて買ってみたよっ。
どーでも良いけど、変な名前だよね。
故に、一般人の前で言っても通用し無そうで良いと思う。

 立ち読みとかしたコトは幾度となくあったですけどねー、買うのはお初に存じまする。
それとパソパラは明日、いつも通りちゃんと買います。


 なんで買ったかっていうと、戦国ランスの特集組まれてるらしかったので。
うーん。良いですね。期待できそう。本当に楽しみ。
個人的には坂本竜馬が好みだったりする(キャラデザのみで判断)。

 そして第2の理由は、パソゲーのヤラ無すぎで禁断症状みたいのが発作的にあるので、
テスト終わり次第、手当たり次第に体験版をやりこみたいってわけなのですっ!

 なんか、こう、「琴線に触れるエロゲーを探そう」って言うよりは、感覚を取り戻したい感じで。
おた☆まのせいで思いっきりそういうの遠ざかってましたし。
あー、はやくテスト終わんないかなー。


 それと今、遥かに仰ぎ、麗しのが良い感じらしいですね。
凄い興味あったんですが、ここまで評価いいと俄然やりたくなってきました。
何よりどれより藤原々々さんの絵が素敵ですよね。大分前からファン。
それにシナリオまで良いんだとしたら文句ナシですよ。
いつかやりたいなー。……買うかも。


 それではでは。
-----
| | 19:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スミマセン、トラバのタイトルがそのままなるとは……ののたんネット、公開です。
  トラバさせて貰います。是非。
てか、勝手が分かってなくて、すみません。 荒らしとかじゃないんで、ごめんなさい。
ですんで、少し修正させてもらいました、はい。

 トラバ関連は下の方にあります。



 日記部

 いやー寝まくり。駄人間万歳。

 今日は本当にお掃除とお昼寝でここまで来ちゃいました。
産経新聞の間違い探しとかはやってました。
あれチョロ過ぎですよ、数読とかは分からないと本気で苛立つからやってませんけど。


 明日も暇なんですよ。 またバイト入んなかったし。
違う派遣バイトにも登録してリスク分散とか図るべきなんでしょうか。
だからと言って、一時間の講習とか受けんのだるいしなー。
もう少し検討してみようと思います。

 それとこれからラジオ文化放送でアニスパですね。
鷲崎さんが好きだから欠かせない欠かせないない。

 普通にこむちゃはつまんないと個人的には思うのですが、
ああいうアニソンランキングしてくれるのは貴重な存在ですしねー。
最近、田村ゆかりのいたずら黒うさぎの時に電波が悪くなる不思議。
なんでー? つれー。



 ではー、オススメコーナー。
TOPのバナーがチョイとチェンジされてます、ご確認をば。
そう、GWAVE 2006 1st Strikeが発売決定であります!! ありがとうございます!!

 何が良いってよつのはのよつのは(曲)を扱っている事ですよ。
ギャグ抜きで良いです。 茶太さんの声に癒されます。 本当はゲーム買ったから持ってるけど。
というか素敵な曲多過ぎ。 もう通販で予約ました。

 本当にこの曲には思い入れがありまして。
最初はその手の雑誌でよつのはの絵に惚れて、ページを覗いて。
で、たまたま試聴して凄く惚れ込んだんです。

 そこで初めて茶太さんを知って、その夏のコミケ(去年)でsouleaveのCD買って。
その足で企業ブースのハイクオさんとこでのライブで「よつのは」を生で聴きました。
マジで泣きそーなくらい感動して、嬉しくて、サイコーで。(←一緒に居た友人は軽く引いていた)

 そっからです、家帰ってsouleaveのCDをリピートで何度も聴いて、同人音楽に興味を持ちました。
最初は手当たり次第、茶太さんを追っかけて、そっから有名所を知ったりなんだり。
そうして冬コミで漁ったりして、春には初めてM3に足を運んだりして。

 だから、本当に原点とでも言うべき曲なんです、僕にとって。
この曲が無かったら、本当に同人音楽なんて知らずに生きて来たかもしれません。

 まだまだこの趣味好きになって浅いっちゃ浅いんですけどね。
それでもキッカケを与えてくれたこの曲には感謝してもしきれないです。
本当に今でも好きな曲です。Yossy さんの作曲も素敵ですしね。
個人的には作中で使われていたDear four-leafがヤバイ好きだったり。

 あー、ちょっと懐かしい。 またやり直そうかな、よつのは。
最低限、のんさんのフィギュアは買います。 去年のドリパで告知してたヤツな気もするヤツ。
幼なじみとの暮らし方も当然プレイしたし、のんさんヤバいっス。
つーわけでののたん・ねっとなるサイトのブログにトラバしようと思います、はい。

 ではー、良い日曜日を。
 
| | 20:25 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
今日は ちょっぱやで。
 書き込みがいつもより早いー。 特に理由は無いー。
とはいえ、早いに越した事は無いと思うわけで。



 日記ぽいことを書こうにも、何もしてないような。
あ、Chanter-キミの歌がとどいたら-」の体験版やりました。

 尺は2〜3時間ぐらいかな、多分。
田中ロミオ分がちょっと欠けている感は否めないかと。
最初はかなりダルかった。 慣れてくると楽しいんですけどね。

 てか、絵がダメ。 軽く気持ち悪い。 なんか、ケバケバしてる(目とか)。
そもそも自分、横田守がダメだし。 一部じゃカリスマ絵師とか言われとるみたいですが全く分からない。
僕がズレてるのかもしれませんが、兎に角、僕の美的センスには合わないようです。
だから、最初はかなりの抵抗があったり。
買うかはそこんとこで悩んでいるんですよね。 もう少し考えてみます。



 おすすめー。 最近まともにやってないオススメー。
まっしぐらがパッチ出さない日が続けば続くほどテンション下がってくからですよ、きっと。
えーと、今回はシャンテのED、 「Harmony〜僕の歌がとどいたなら〜」
ダウンロードコーナーから試聴できたのでー。

 歌っておられるのは、いつからか佐藤裕美という名前を変えられた佐藤ひろ美さん。
かなり前から好きな御方でして、これ聴いてすぐに前のを聴き直してしまいました。

 この曲は普通な感じな優しい曲調に、いかにもなひろ美さんの声が入ってて良かったです。
いや、でも、本当に久し振りにひろ美さんの歌を聞きましたね。
忘却のノスタルジアがアクエリアンエイジのCMで流れてた時もあったんですよねー、懐かしい。
はぴねす!のZEROとかテンポ良くて好きだなー。個人的にですけど。


 えー、そろそろ面倒になってきたので、
僕がひろ美さん好きであることバラしたこの辺りでオサラバします。
ではー、良い日曜日をお過ごし下さいねー。また次回。
-----
| | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
混むんです。
 御存知でしょうか、京王線の人身事故について。

 僕が乗車したのは復旧したてのヤツでして。
満員電車に満員電車を掛けたような混雑っぷり。
コミケでもここまで苦しく無かった。
体中が痛みに悶えてました。本当。

 しかも長い。
つつじヶ丘から新宿まで50分近くかかったんじゃないかと。
京王線が怖くなりました。あらゆる意味で。
これからもずっと使うと思うと、かなりげんなりです。ヤバい。

 そんな感じで朝からズタボロ。
やる気が失せたと言いますか、出だしから躓いた1日でした。南無。


 
 えー、どこかコーナー化してきた感じのおたく☆まっしぐらについて。
一通り、やれる所はやってみました。

 間違いなく言えることは、面白いということ。
こんなバグ地雷系のゲームを買わされてなお、買ったことを後悔してないと断言できる。
強がりとかじゃなくて、本心。
田中ロミオさんは凄過ぎですね。 マジ惚れる。

 だからこそ、惜しい。
銀時計は二度と有名ライターは使わないでいただきたい。
っていうかパッチ出さなねーでバックレたら許せない。
許せない許せない許せない☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 えー、まー、ある程度落ち着いたら、感想でも書こうかと思っています。
麗南さんシナリオは良かったさ。……はは、ははは、はぁー、悲しいなぁ。


 
 お勧めのコーナーです。
久し振りに真面目にやります。よしなに。
今日はこの方、折倉俊則さんです。

 何を隠そう、おたく☆まっしぐらのBGMやってた方です。
ぶっちゃけ、それは割りと普通でした。可も無く不可も無く。失礼だけど……。
後はひぐらしの「そらのむこう」の編曲とかやってたような気がする。
記憶が確かなら、そう。こっちは元が良いのもあったけど、良い仕事されてたと思います。

 えーとですねー。この方もそのページのI.L.C -Image Leaf Craft-ってサークルでM3出るみたいです。
クロスフェード形式でデモが試聴出来るので聴いてみて欲しいですね。

 全部が全部、かなり雰囲気が違って面白いなーって思った。
ただTrack5のヤツは英語なんで苦手かな。洋楽全く聴かないです、自分。
遊女さんの曲の繰り返しっぽいメロディーはなんとなくですが気に入りました。
これで千円はお買い得だと思います。要チェキです。


 今日はちゃんとお薦めっぽいことができたんじゃないかと満足してます。
それにM3まで一週間平気で切ってましたねー。楽しみ楽しみ。
お薦めコーナーもしばらくは安泰ってなもんです。
ではまた明日。京王線が普通に運行されることを願いつつ……。
-----
| | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
攻略したいよー。
 ……語りえぬこともある。
とか、格好つけてみた。
いや、まあ、おたく(略)のことですが。

 webマンガupしてる暇有ったらパッチ出せよパッチ!!
2ちゃん(おたく☆関連)の皆様の尽力には涙が止まらないことこの上無し。
是非、バグ修理を完遂なさってください。OHPは期待できねーので。


 えー、ひっさーびっさーなガッコです。
やっぱ、友達と話すと色々なものが落ち着くもんです。
しかも、最近友達で西尾維新を面白いって言って読んでくれる人がいて。

 毎回読み終わった後にどこがどう良かったとか、どこがどう良くないとかとか議論し合ってみたり。
良いものです、こういうの。
良いと言うより、好きだから良いと感じるだけでしょうけど。

 いやー、本を読まない人だろうと思ってたし。
というのも、僕とは違って、滅茶苦茶に格好良い人で。

 なんていうか、いかにも今風な、どっかのイケメン俳優みたいな人。
2人で新宿をつるんで歩いてたことがあったんですが、本当に気が引けて引けて。
こんな人が僕の友達なのか? って、いつも本気で思う。
慣れたっちゃ慣れたんですけどね。

 まー、彼の容姿が特別に優れているのはこの際関係無いんですが、
兎に角、本について話せることが嬉しい。
ここずっとこんなのはご無沙汰でした。
うん。こんな感じで関係が続いていけたらなーって思う。サイコー。

 
 てなわけで、お勧めは再び西尾維新で。
西尾維新さんにしてはマイナー的な、「ダブルダウン勘繰郎」をお勧めします。

 なんつーか、カッチョイイ。
生き様っていうか、色々なモノが。
西尾さんにしてはページ数もそこまで無くて、割とサクサク読めますし。
ですんで、読みましょう。きっと気に入るのではないかと。

 でわでわ、また明日。
-----
| | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

熱烈応援中。

応援・作品個別的に

読書メーター

こちらから

twitter

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode